趣味

クリスマスまでのつなぎ

変なタイトルでしょ?
そう、明日はクリスマス・イブ。
でも、今日は12月23日、、、なので、明日までのつなぎとしてつまらん写真を撮ったので紹介しちゃいます。わんこネタでも何でもないんで、興味のない方は「戻る」ボタンを遠慮なく押しちゃいましょう!(^^ゞ

昨日パパさんが乗って帰ってきた車にLが興味を示した。
Img_6657
ねぇねぇ、ママさんの車の前にかっちょええ車が止まってるでぇ。
なんて車なん?めっちゃ速そうやん。

そうこの車、日本の道路には不必要なくらいのパワーの持ち主で、じゃじゃ馬娘をあやすように運転しないと大変な目にあってしまうんです。

Img_6658
なんで日本の道路を走るのに330km/hのスピードメーターが必要なんかようわからん。
そもそもV型10気筒で507馬力をどこで使うんやろねぇ?日本の道路を余裕で走ろうって事なんやろね。でもリミッターが250km/hって、、、リミッターが無かったらメーター振り切るってほんまなんやろか。

Img_6659
これ、ママさんが普段乗ってる車のメーター。国産車は基本的に180km/hまでしか目盛りがないけど、まぁ、この車で180km/hも出したら、どこかに飛んでいってるわな。

スピードって感覚的なもんもあるけど、視界にチラっと入ってくる指針の角度でも判断する時がある。ママさんの車で慣れてしまうと、高速道路で100km/hしか出していないつもりでも、150km/hも出てる事になるから注意しなくちゃ。まぁ、あり得やんけど、ママさんの車のメーターが振り切った位置が270km/hやもんなぁ、、、危ない危ない。

Img_6663
おっ、Lが車の角度に合わせてポーズを取ったぞぉ。
どっちが速いか、今度競争でもするかい?

さぁ、この車は何でしょう?車好きの人なら直ぐに分かったと思うけど、車に全く興味のない人にはさっぱりやろね、、、って、車に興味のない人はここまで読まないってかぁ?
車にほんの少し興味があるけど、ちょっとわからない人の為に後ろ姿を1枚。
Img_6662
拡大すればわかるかな?
Lよ、今度はこれで海にでも行くか?

お値段も立派で、1台1640万円也~~~coldsweats01
普通、家を買うよねぇ、、、。

明日までのつなぎでしたぁ、、、(^^ゞ
チャタアート
C_rock

| | コメント (0)

道具から?それとも、、、。

この前8月に富士山に登るって話をしたと思うけど、いざいろいろ調べてみると、いろんな道具が売っている。僕は備えあればなんとやらで、道具から入っていく方なんやけど、妻や娘は行き当たりばったり系、、、。せめてレインウェアやザックは揃えたいと言ったんだけど、以前娘が登った時は、普通の靴にジャージ姿、、、それもレインウェアも持って行かず。僕が思うに、これは単に運が良かっただけとしか思えないんやけど。

確かにゴアテックスのような高級素材は必要ないかも知れないけど、せめて速乾性のウェアと透湿性の優れたレインウェアは持って行きたいなぁ、、、って、こんな考えは用心深すぎるのかなぁ? 透湿性の優れたレインウェア、、、さすがに数千円で売ってはいないし、速乾性のシャツにしたって、何枚かで1000円とかでは売っていない。でも、もし当日下から吹き上げるような雨が降ったりしたら、、、もし5合目から登って汗だくになったら、、、って考えると、ある程度はギアを揃えたくなるんだけど、これって考え過ぎかなぁ? 保険みたいなもんやと思ってるんやけどなぁ。ひょっとしたら、たった1回かも知れない富士登山、、、でも、その1回を後悔したくないもん、、、たった1回への投資を怠って、二度と行きたくないって思うよりも、万端の準備をしておいて、次は晴れればいいねぇって言う方がよっぽど良いと思うんやけどなぁ。 我が家はみんな高山をなめているようにしか思えない、、、僕はスキーが好きだから、、、だからこそ自然の恐ろしさを馬鹿にはしたくない。

だから、お父さんはいつも道具からだもんねぇ、、、って言われようが、最低限の道具は揃えていくつもり、、、それが例え自分の小遣いで買わなければならなくても。

今週は雨からのスタート、、、あのハチの巣はどうなったかな。ハチのおっかちゃん、元気にしてるかなぁ?って事で様子を見に行ってきました。
Img_4128
あぁ、元気にしてたよぉ!でもこのおっかちゃん、普段どこで寝てるんやろ?

Img_4144
Img_4152
散歩道の壁に張り付いていたカタツムリ君。Lは興味津津でしょうがない。おっかなびっくり、こんなにお顔を近付けて様子を見てる。もちろん、カタツムリ君は知らん顔。カタツムリ君が飛べれば面白かったやろうなぁ、、、Lが超びっくりする様子が見られたのにねぇ。

そうそう、昨日2階を整理してたら、こんな置物がTVの上にあった。何気ない場所にあるものって普段は気付かないんだよなぁ。で、この犬の置物、、、何犬なんだろう?
Img_4016

Lアート
L_photoshoot

| | コメント (4)