心と体

わんこの事より自分の事

残暑なんかどこ吹く風、、、月曜日に関東に接近した台風が去った後、めっきり寒くなってきた今日この頃。今年は残暑を気にせず、これから過ごしやすい気候になるんだろうか?

今日、人間ドックの結果が届いた。結果をひとつひとつ追いかけて行くと同時に顔色がどんどん青くなる。そう、僕の肝臓はほとんど機能していないくらい悪いみたいだ。こりゃ、チャタやLの健康を気にしながら長生きしろよぉって言ってる場合じゃない。自分の健康を気にして治療に励まないとどえらい目にあいそうだ。

肝臓だけじゃなく、膵臓、胃、大腸、、、どれも結果が悪い。けど一番の問題は肝臓。もちろん、二次検査及び治療を要する内容なのである。そして普段の心がけとして、お酒はNG、適度の運動、肉類、卵、油ものもNG、、、いったい何を食って生きていけと言うのだろうか?
すべて僕の大好物ばかりやん、、、参った。

取りあえず、今日から食事は調整するとしても、今ある酒はどうすればいいんだろう。このドックの結果が届いたのが明後日くらいだということにして、それまでに飲み干してしまおうって言ったら、ママさん、平然な顔して「捨ててしまえばぁ?」だって。さすがにそれは出来ないんで、急いで飲み干す事に決めた。

禁酒は全然平気、、、家に酒さへ無ければ飲む事はまずない。それは自信があるんだけど、食事がなぁ、、、ベジタリアンになれって言うんやろか? これはママさんに調整してもらう事にし、僕は出されたものだけを食べる事にした。 次の人間ドックまでこの生活を続け、次回正常に戻っていたらまた好きにすればいいんやもん。

そうそう、Lには変な癖がある。僕がダイニングの椅子に座っていると、必ずと言っていいほど、僕の足を枕にして眠るんだな。気持ち良さそうに寝るんで、足を動かしたくても動かせず、、、なんでこんなところで寝るかなぁ。

P1030872
パパさん、ここ気持ちいいんだよなぁ。あっ、足動かさんといてなぁ。

P1030876
チャタがこの寝方をする時は板の間だけやったのに、珍しくこんなところで、、、。と思ったら、、、。

P1030879
やっぱりな、、、腹ばいで寝るのは板の間だけやもんな。
だって、ここ腹が温かくて気持ち悪いんやもん。

P1030874
居間に移動すると、絶対に足の上で寝る事はない。
もう、パパさんが動くもんやからぁ!もうええわ、ここで寝るわ。

Lアート
L_consert

| | コメント (8)