« 2015年6月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

16年間のありがとう!

本当に、本当に久しぶりの更新です。
ブログを更新することがあるんだろうかと思いつつ長期間放置してしまったのですが、少ないとは言え見に来てくれている人もおり、せめてチャタとLの近況だけはお知らせしておかないとと思い、今書いています。

2017年1月8日午後6時15分、チャタこと茶太郎は妻の腕の中で静かに眠るように仲間達が待つ虹の橋を渡って行きました。享年16歳と4か月です。半年以上も尿毒症と戦い、昨年暮れからは自力で立つこともできず、それでも最後は、本当は辛かったんだろうけど、そんな姿を見せることなく穏やかな幸せそうな顔をして妻の腕の中で息を引き取りました。

今日、先代犬達が眠るお寺でお葬式をあげ、最後のお別れをしてきました。 2000年9月7日に生まれ、それから16年以上、我が家の主役に君臨し、本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。 虹の橋の向こうには、エミリー、チャビー、リンク、ロン、らぶが迎えてくれると思います。そしてみんなで楽しく駆け回っていることだと思います。早かれ遅かれ僕もそっちに行くから、その時はまた楽しく遊ぼうな。
Chata_last
16年間ありがとう、、、またいつか会おうな。
一方でLは、、、

L_sleep
状況がわからず、お気に入りの自分用抱き枕でぐっすりでした。
まぁ、いつもこんなもんです。これからは一人でお留守番が増えますね。

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2017年3月 »