« SLやまぐち号 | トップページ | 裁判員制度 »

16年間のありがとう!

本当に、本当に久しぶりの更新です。
ブログを更新することがあるんだろうかと思いつつ長期間放置してしまったのですが、少ないとは言え見に来てくれている人もおり、せめてチャタとLの近況だけはお知らせしておかないとと思い、今書いています。

2017年1月8日午後6時15分、チャタこと茶太郎は妻の腕の中で静かに眠るように仲間達が待つ虹の橋を渡って行きました。享年16歳と4か月です。半年以上も尿毒症と戦い、昨年暮れからは自力で立つこともできず、それでも最後は、本当は辛かったんだろうけど、そんな姿を見せることなく穏やかな幸せそうな顔をして妻の腕の中で息を引き取りました。

今日、先代犬達が眠るお寺でお葬式をあげ、最後のお別れをしてきました。 2000年9月7日に生まれ、それから16年以上、我が家の主役に君臨し、本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。 虹の橋の向こうには、エミリー、チャビー、リンク、ロン、らぶが迎えてくれると思います。そしてみんなで楽しく駆け回っていることだと思います。早かれ遅かれ僕もそっちに行くから、その時はまた楽しく遊ぼうな。
Chata_last
16年間ありがとう、、、またいつか会おうな。
一方でLは、、、

L_sleep
状況がわからず、お気に入りの自分用抱き枕でぐっすりでした。
まぁ、いつもこんなもんです。これからは一人でお留守番が増えますね。

|

« SLやまぐち号 | トップページ | 裁判員制度 »

コメント

なぎささん、
本当にお久しぶりです。
全く顔を出さずすんません。coldsweats02
向こうではまだ遊んでいるのかな?
向こうは1年以上もアクセスしていないので、もう僕の町なんかは無くなったんだろうなぁって思っています。shock

先ほどチャタの初七日から戻ってきました。
何度経験してもやはり寂しく辛いものはありますね。
我が家ではLが最後になります。でないと、我々の方が先に行っちゃうかも知れないので、、、wobbly

なぎささんのところは18歳ですか?
我が家の初代犬エミリーも18歳でした。
言いにくいけど、覚悟だけはしておいた方がいいですよ。
病院でじゃなく、最後の最後まで家族と一緒、、、それが愛犬にとって一番だと思います。チャタも本当に妻の腕の中で眠るように逝ったので、それが本当に救いになりました。

また落ち着いたら近況報告しますね。
そうだ、近況と言えば、、、クリスマスにガスの衣類乾燥機を妻にプレゼントしたけど、電気と違ってガスはすごいねぇって感心してました。乾燥時間も短く、フカフカになるみたいですよ、、、と、無理やり話題を変えてみましたぁ~。

それでは、またねぇ。

投稿: なかちゃん | 2017年1月14日 (土) 12時57分

ほんとにほんとにお久しぶりですcoldsweats01
そんな貴重なブログアップで喜び勇んでまいりましたが。。。

チャタの悲しお知らせに、コメントを書くのにも日数がいりました。
うちの渚も18歳を超え、いつ何時という思いでいるものですから、失った様子をリンクしてしまってね・・・
幸いチャタには虹の橋の向こうで待ってくれている家族がいるからいいよねconfident
向こうでいっぱい遊んでね!

なかちゃん、時々の近況アップまたお待ちしておりますよwink

投稿: なぎさ | 2017年1月13日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SLやまぐち号 | トップページ | 裁判員制度 »