« 暇つぶしのミネストローネ | トップページ | SLやまぐち号 »

お茶目な郵便局員

我が家はずっとガラケー派で行くぞって決めていた。
だって電話とメール以外で使う事もなかったし、ガラケーの一番安いプランでも余るくらいの使用料だったから。でも、我々夫婦よりもうんと遥かに年上の方々が電車の中でスマホをいじっている姿を見て、「このままじゃぁ時代に乗り遅れるかも、、、」って事で、ついこの前スマホに変更した。

毎月の費用は、ガラケーの約3倍である、、、年間にすればいったいいくらになるんだぁって思いつつも、時代に着いていく為の授業料だと思う事にした。 今はそれなりに楽しんでいるけれど、きっとその内飽きるんだろうなぁって、、、(^^ゞ

スマホを選ぶ時、買い変えた車にQi規格の充電器が標準装備されていたので、それに対応したスマホがいいなぁって思ったんだけど、子供達がiPhoneを使っており、後々の事を考えた結果、結局iPhoneにした。いろいろ教えてもらえるんで、そっちの方が充電よりも重要だしね。でも、諦めの悪い僕は、iPhoneでQi規格に対応できるカバーが無いかと探していたら、思ったよりも簡単に見つかりました。そしてすぐにオーダー、、、(^^ゞ

やっとタイトルの意味がわかるところまで来たんだけど、実はそのカバー、香港郵便で送られてくるらしい、、、そう海外航空郵便なんですねぇ。確かに多少は国内よりも時間は掛るけど、約1週間で到着したし、価格もめっちゃ安かったんで大満足。 それが昨日配達されたけど、我が家は不在、、、で、置いてあった不在通知が、、、、;
P1050772_2
差出人様が「外国」様、、、おいおい、ちゃんと差出人が書いてあるやんけぇ。
その外国様ってなんじゃぁ、、、って、見た途端一人で大受けしちゃいました。
いやぁ、マジで、差出人が「外国」で、通関とか通ったんやろかって心配しましたよ。まったく、お茶目な配達員ですよねぇ、、、本人の為にも配達員名にはモザイクを掛けさせて頂きました。(^^ゞ

届いた商品はちゃんとしたものです。
P1050774
iPhoneにぴったりはまるカバーです。このカバーを付ければQi対応になります。
充電器の方はパナのQE-TM101を買いました。スマホが2台置けるし、置く位置に関係なく充電に適した場所を勝手に探し充電してくれるし、2台置いたら、1台が終われば2台目に移動して勝手に充電してくれるし、、、と無精者の我が家にはありがたい。

P1050775
この程度の大きさです。充電中はブルーのランプが点灯。iPhoneを2台横に並べられる程度の大きさです。

P1050777
青い光が見えるでしょ?これ、充電ポイントなんですけど、通常は左上、、、写真だと右下から、最適充電ポイントを勝手に探し、勝手に充電を開始します。2台並べて置くと、1台が終われば、勝手にもう1台の方にこの青いのが移動して充電します。でも、100%充電はしないようで、98%くらいで終わるかな、、、まぁそれでも十分ですけどね。

あっ、充電器の宣伝とかじゃないですからね。マジ、郵便局員の不在通知に大受けしたので、それだけ書きたかったんですけど、背景も説明しなくちゃって、、、B型の悪い癖がでました。(^.^)

C_dark
チャタですよぉー!

|

« 暇つぶしのミネストローネ | トップページ | SLやまぐち号 »

コメント

はっぴーままさん、

こんちわぁ!
ガラケー、ちっとも恥ずかしくないっすよぉ。
我が家もきっとガラケーに戻る事になるんじゃないかなぁ。
スマホ、確かに便利だし、電車内や待ってる時間の暇つぶしにはもってこいだけど、コスパ考えると悩みますよ。普段はそんなに利用する状況にはならないんだもん。
ガラケーでもインターネットは見れるし、時刻表や飛行機の到着時間とかの確認もできるし、、、まぁ写真の精度は圧倒的にスマホの方がいいけど、旅行とか出かけるときは一眼レフ持っていくし、、、。

たださ、実際に使ってみないと比較もできないしね。だから2年は使ってみるかぁってな軽い気持ちです。毎月の費用が同じなら間違いなくスマホなんだろうけど、3倍も違うしね、、、10年で100万円以上高くなるから考えものですよ。

チャタ、確かに怖いかも。どこかの親分さんみたいでしょ。(^^ゞ

投稿: なかちゃん | 2014年8月30日 (土) 10時06分

こんばんわ^^ なかちゃん!

スマホですか~~!!!
好奇心旺盛ななかちゃんらしい~~。。。

私は未だにガラケーです^^;理由はなかちゃんと同じ!
メールか電話のみだし安いプランで十分だしw

そこを授業料と捉えトライする、なかちゃんが凄い!な~
またそれだけにとどまらず充電器にまで拘るんだものね><;
それで使いこなせてるのかな?スマホ時代当たり前だものね
最近ガラケー手にしてる自分を誰かに見られるとき少しはずかいい自分がいます・・・う~ん悩むわ(-_-;)

タイトルおちゃめな郵便局員・・・ただ横文字に弱かっただけじゃないのかな?もしくは時間短縮で外国人・・・と(*´▽`*)
それにしても最近何でもネッツとで手に入るからすごいね!!!

チャタちゃん少し怖(笑)


投稿: はっぴーまま | 2014年8月30日 (土) 00時34分

こごろうさん、こんばんは。

この置くだけで充電できるやつはかなり便利ですよぉ。
届いたカバーはiPhone5にぴったりフィットで違和感が全くないし、充電器に置くだけで勝手に充電し、勝手に終わってくれます。充電が終わると、写真の左下の青いランプが消えるんですぐにわかりますし、放っておいても充電しっぱなしってこともありません。
98%まで充電して止まりました。100%にはならないみたいですが、全く問題なしです。

ところで、「でもiPhoneではなくスマホです」って、、、(^^ゞ
iPhoneもスマホですよぉ、、、もう、郵便局員だけでなく、こごろうさんまでも、僕を楽しませてくれてありがとう。(^^)v

タブレットは使ってません、、、てか使うシーンが無い。(^^ゞ
まぁ、基本は電話とメールくらいしか使わないでしょうね。ただ出張に行った時に、何かと役に立つかなぁって思ってます。
こごさんの方こそ遊び過ぎないようにね。(^O^)

投稿: なかちゃん | 2014年8月23日 (土) 22時16分

こんばんは^^
私も最近ガラケーからスマホに変えました。
でもiPhoneではなくスマホです。
ヤ○ーのメールがガラケーだと使えなくなるって言う話だったので・・・

それにしてもこういう充電器があるなんて初めて知りました。
流石情報通ですね~~

でもそうやってiPhoneを楽しんでいるのですから何よりです。
他にもタブレットなどを使っているのですか?
遊びすぎないように気を付けてくださいね!

投稿: こごろう | 2014年8月23日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇つぶしのミネストローネ | トップページ | SLやまぐち号 »