« タケノコ | トップページ | エニシダ »

今日の収穫

今日のブログは過去最短、、、短いです。(^^ゞ
昨日、今日と涼しいですね。半袖では寒くも感じます。
昨日は夏野菜を植えました。えっと、トマト2種、キュウリ2種、ナス、ピーマン、ししとう、かぼちゃ2種、つるむらさき、インゲン2種、オクラ、、、まぁ毎年同じかなぁ。もちろん、連作障害を避けるため、いろいろ考えながら植える位置を変えてるけどね。

で、今日は食べきれないほどあるスナップエンドウと、今年こそは鳥よりも早く食ってやるぞぉって考えてたサクランボを収穫し、家でのんびり食ってます。いやぁ、やっぱゴールデンウィークは家でのんびりが一番だわ。朝の地震の影響もあってか、各地の道路は大渋滞みたいだし。

P1050728
スナップエンドウはさやごと食べられるので手軽でいいです。それに採りたては本当に甘いですよぉ。お勧めです。 さくらんぼは小さいけれど、これ以上置いておくと全て鳥の餌食になってしまいます。これでも甘くて美味しいです。

柿の木、今年はいっぱい実を着けそうです。もう小さい柿の子供達がいっぱいなってるんで、秋が楽しみです。

C_dark
これチャタでっす。

L_consert
これはLでっす。

GWも明日で終わり、、、今年は有休消化がまだゼロ、、、全部使うぞぉ!

|

« タケノコ | トップページ | エニシダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ | トップページ | エニシダ »