« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

タケノコ

いよいよゴールデンウィークが始まりました。とは言っても、人混みが嫌いな我が家はどこにも出かける予定はありません。ゴールデンウィーク後半は夏野菜の露地植えに専念です。

約1ヶ月程前の事、我が家に食べきれないほどの若いタケノコがありました。この田舎では旬の食材に困る事がありません。近所の農家の方々が次から次にいろいろな物を持ってきてくれます。夫婦二人では食べるには多すぎる量だったけど、若いタケノコは柔らかくて美味しくてこの前やっと食べ終わりました。

頭の中は、夏野菜は何を植えようかなって事ばかり考えていて、今日もわんこ達の散歩中に考えながら帰ってきました。遠めに何かが玄関先にあるぞぉって見えたんだけど、ななななんと今度は普通のタケノコ、、、それもでかい。

P1050726
思わず玄関に持って入り、大きさが分かるようチャタをバックに写真をパチリ。これ、ふたつのように見えますが3つあります。更に、写真に写ってないものがふたつ。はぁ~、またタケノコづくしだぁ。いや、まてよ、今日ここにあると言う事は、まだまだ増えて行く可能性が大だなぁ、、、あぁ~あ、参ったなぁ。

今、スナップエンドウとサヤエンドウが収穫期なんで、毎日エンドウづくし。それにたけのこ、、、当分は健康食の日々が続きそう。(/_;)

Dogs_history
今日、暇だったんで写真を眺めていたら、我が家の歴代わん達のこんな写真があった。上部はチャタとLだけど、下部は歴代犬。いや、左から2番目はチャタだった。(^^ゞ
下は左から、らぶ、チャタ、リンク、エミリー、ロン、、、あれれチャビーがいない、、、ま、いいか。

たまに過去の写真を眺めていると、懐かしくて時間を忘れちゃいますね。

| | コメント (6)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »