« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

小さな小さなパン家さん

わんことは全然関係のない日記です。
つい最近、我が家の近所にそれはそれは小さなパン家さんがオープンしました。お店の名前は「小さなおやつ屋blanc」と言います。blanc(ブラン)は、フランス語で白という意味で、白い手作り工房、独自で染まらないって意味をこめているんだそうです。柔らかいシフォンケーキや天然酵母のパンを焼いています。自然素材にこだわった美味しいパンを売ってますよ。

また農家もやっているので、採れたて自家製野菜も置いてあります。毎週火曜日と土曜日のみオープンしており、売り切れたら閉店となります。結構ファンがいて、遅くに買いに行くと閉まってたりします。(^^ゞ

何故、今日この日記を書こうと思ったのか。それはこのお店を営んでいるのは、娘の同級生の妹さんで、娘が今日買いにいったらメロンを頂いたんです。もちろん自家製メロンです。パンよりも高いと思うんだけどなぁ、、、(^^ゞ。

Img_0542
これがそのメロンです。皆さんに見えるかな?ネットの部分が「blanc」ってなってるんですよ。メロンにネットが張り巡らされる前にちょっとした工夫をするようですが、凄いなぁって感心しました。ハートマークに彼女の名前がネットになってれば感激ですよね。こんなメロンができるなんて知らなかったので思わず写真に撮っちゃいました。

今日はこのお店の紹介とメロンを見せたくて思わず書いちゃいました。
写真1枚じゃ寂しいので、チャタとLのちょい古い写真を最後に載せておきます。

Stamp

| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »